考察したいブログ

シャドバとかのことを話せたらいいなぁと

SORリリース後

どうも、SORリリース後の初更新です。

 

さてプレリリース時点ではかなり期待していた自然ビショップですが、自分は本リリース後ほぼ触れていません。と言うのも

 

・不利対面の守護ビショップがTier1

・BO3の大会とかを検討する上で守護ビショップとのクラス被りから使用するのを躊躇う

 

という点が大きいです。

自然ビショップを使うとしたら守護ビショップの関連カードがナーフされた時なのかなと。

あとOTKネメシスは守護が少ないため疾走打点の通りが良く、前寄せの疾走ビショップは守護ビショ以上に有利取れていると思います。

ただ自然ビショップ、今環境最強であるユカリを入れられないのは少しデメリットかなと。

 

 

f:id:k0Glie2:20201002100156p:image

f:id:k0Glie2:20201002100200p:image

覚悟のオーブ投入です。攻めっ気の強いデッキが好きで、デッキコンセプトも面白いのでナーフは来ないであって欲しいですね。

あるとしてもアンヴェルトの結晶2にするか、カウントダウン増やすかにして欲しいですね。