考察したいブログ

シャドバとかのことを話せたらいいなぁと

初Day2進出 渇望進化ヴァンプ について

本当はグラマスなった頃に記事を上げようとしたんですが渇望進化ヴァンプの記事が上がりすぎているのとレーティングやJCGの環境でも多く見るようになったのでグラマスなったくらいの人間じゃ記事にできないと思い断念してました。が、いよいよSTRよりRAGEに…

ETAグラマスになったのでライドドラゴンについて

実にSORぶりの更新です。 前期は割とUCLに次ぐ神環境だったとは思いますが、ETA環境の雑感踏まえてライドドラゴンについてメモを残しておきます。 例のごとくまともな実績もない有象無象の一人の考えを置いているだけなので参考にはならないと思いますが、暇…

SORリリース後

どうも、SORリリース後の初更新です。 さてプレリリース時点ではかなり期待していた自然ビショップですが、自分は本リリース後ほぼ触れていません。と言うのも ・不利対面の守護ビショップがTier1 ・BO3の大会とかを検討する上で守護ビショップとのクラス被…

SOR環境自然ビショップ プレリ時点での感想

前回の自然ビショップの予想記事に続いてプレリでの使用感をまとめていきたいと思います。 何度か回して一番良さそうかなと思うレシピは以下です。 デッキとしてはかなり後ろに寄せています。 処理能力の高いダーティプリーストやカラトでひたすら面を捌きつ…

SOR環境自然ビショップ事前考察

お久しぶりです。更新がVECのRAGE以来とめちゃくちゃ久しぶりですが記事書いていきます。 いよいよ明日にプレリリースを迎えるSORですが、全カードリストを見ているとかなり注目できるカードが存在していたのでピックアップして考察していきたいと思います。…

森羅咆哮のビショップについて考えてみる

どうもお久しぶりです。 前回RAGE参加して以来の記事です。 本実装前日での駆け込みでの投稿になりますが、 仕事の鬱憤を晴らすために新カードについて好き勝手語ろうと思った次第です。 あまりこのブログで公言する機会はなかったのですが、私自身カウント…

RAGE Shadowverse 2019 Autumn 参加しました

どうもお久しぶりです。 エイラ強いのか?記事からしばらく経ちましたが 久々の更新です。 RAGEに参加してきたのでその感想や使ったデッキについて書いていきます。 ちなみに前回の鋼鉄の反逆者環境ではTier1であるロイを外しクソ不安定な自傷ヴを持ち込んだ…

第一回 エイラビショップ評価内容反省会

以前の記事では「ROG環境のエイラは環境トップにはなれないだろう」と豪語しておりましたが、実際蓋をあけるとかなりパワーのあるデッキでした、という話です。 まだまだ新環境始まって間もないですが、実態を見てよくわかった見落としていた新エイラの特徴…

エイラビショップは本当に環境トップになれるのか

最初の記事がこんな逆張り記事でいいのかとか思うのですが考えれば考える内に皆騒ぐほどに本当に強いの?と疑問になってきたので筆をとった次第です。 エイラビショップというデッキではまず第一にエイラをドローした上で進化を使う必要があります。鐘という…